コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレスの空」雑感

 コーネリア様生きていた!!!!!!!ギル生きてたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 というわけで、ギアスの評価が鰻登り。よかった、本当によかった。僕はこれだけでほぼ満足です。さすがに残りすべてどうでもいいとまでは言わないけれど、枝葉末節にしか過ぎません。

 ブリタニア皇家が潰れてくれたのも、都合がよい。ハッピーエンドはすぐそこだっ。

 でも一応ちょいちょいと。

 リヴァルと会長。リヴァルは力がないのに行動していて、その理由は「世界が云々」ではなくただ情に動かされて。何かに責任を投げたり言い訳しない行動。それこそを会長は評価しましたよと。

 生命の危険があるほどに無茶な機動をすればギアス効果で人の限界ギリギリまでの力を発揮出来て、なおかつ身体にも深刻な負荷は掛からない。それってあんまり強くなってないような?

 ニーナ。彼女は彼女として生きることを選べたのね。

 C.C.とルル。全てをひとりで抱え込むルルは、見ているのが辛いね。もはや甘えることも許されないのかー。

 エクスカリバー二刀流。原理不明ですけど要はバリア貫通攻撃か、この技術があればダモクレスまで普通に突破出来たのかな。

 覚醒オレンジ。強化人間化してアプサラスによく似た専用MAに乗っているとは言え、よく戦えているなぁ。華々しく散るのが役目だと思ってたのに。

 カレンはカテジナさんじゃないだけマシじゃね。おっと、いけない僕はカテジナさん大好きっ漢ですよ?

 シュナイゼル。これからは桜井義之くんって呼ぼうかと一瞬迷った。彼と同じくひとり枯れない桜ごっこの極致でしたが、舞台が初音島ではなく世界にならないとその狂気は見えないものなのかな。