携帯投稿:当然今日も明日もお仕事です

 ごめんごめん。
 うちが某回で動画やっている作品のタイトル間違っちゃった、てへ♪

>とりさん退社
 言うまでもなくランスオワタ。アライブスあたりからとりさんアンチがわんさか湧いていた感がありましたが、それとは無関係であったと信じたい。

 はちまんさんが退社されても、HIRO×おにぎりくんライン(これが東京分室のよな気がする)はもみあげルパンさんなどの実力ある外注ライターを雇うことで質を維持出来ていましたが、ランスは無理じゃね。

 「メッセージ清書」という役職は、要はライターでしょうに。

 TADAさんがおおまかなストーリィライン構築、ネタ出し、ディレクターとしてのリテイク出しなどをされていたのは間違いないとしても、第一作目から二人三脚してくれていたライターを失った、ということはもうこれまでのランスは見れないんじゃないのかな。

 ただでさえ、ランスくん自身が7で大きく変化していて、物語も起承転結の転であっただろうところ。

 ランス、やばくね。シリーズとして。