極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」の感想?

えっと粗筋は、

転校初日に極上生徒会に入ったりのだが、勉強も運動も出来ないりのを見る周囲の目は冷たかった。
遂には複数の生徒に「貴様はどの様なコネを用いて生徒会に入ったのだ!」と詰め寄られる。
だがしかし!!その時、現れたの生徒会・隠密の桂、遊撃の飛田、角元、和泉らの活躍により、危機は去った。
だがしかし!その日、開かれたりのの歓迎会で新たな脅威が現れた。
岩桜財閥の御曹司・岩桜龍平太である。彼は神宮寺財閥跡取りの奏を妻に娶り、日本支配を画策していたのだ!!
最新鋭の原子力空母を用い、脅迫してくる岩桜に対し、生徒会が取った手段は……!!
そう、我らが生徒会の保有する、唯一にして無二、最強にして絶対の最終兵器〈リーサルウェポン〉・青春砲の発射である。
生徒会各員の中では、
「止めろ!そんな事をしたら地球には核の冬が訪れるぞ!」「それはエゴだよ!」
等の制止の声が飛び交ったが、遊撃のトップであり副会長でもある金城は発射装置を地面に叩きつける様にして青春砲を発射した。
……悪は、滅びなかった。岩桜は脱出艇によって艦から脱出していたのだ。
最後にりの、己を此処へ送った人物に対して言った。
「ポピットよ!俺は……俺はお前を恨むぜ!!」
と。この言葉はりののこれからの過酷な歩みを暗示しているかの様だった………。

以上、僕の主観と個人的な妄想により纏めた粗筋でした。特に間違った事は書いていないはず!!
何か、「だがしかし!」が多い気が……

キャラクター↓

蘭堂りの→……てか、あのまま寝て風邪引かなかったのですか?今回、勉強もスポーツもダメな事が発覚。それにより、“生徒会に入る為に一生懸命頑張っている”生徒達に問い詰められたり、ひそひそこそこそ陰口を叩かれていました。青春砲をぶっ放す要因を作ったのはこの人です!!

プッチャン→……飯、食べてました。…………。管理人の久川まあちに対して言った、
美幼女だ」
に笑ったりしました。何故か軍事的な知識に強い様子。車両部のシンディはこいつの言葉一つ一つに「素敵」を連発。……シンディがプッチャンを握る日も近いのか?今回は持ち主のりのにすら投げられる始末。…主人公なのにね~〈違

桜梅歩→きっとこの娘も隠密です。で、最終回間際にりのの代わりに撃たれたり、瀕死の重傷を負いつつも、重要な情報を持ってきたりするのです!!って妄想ですが?結構、本当に親友キャラになってます。〈←日本語のおかしい文

和泉香→虫がいたからってあんな鉄拳を……?あんた慈悲ってモンを知らないのか?と、思わずツッコミを入れたくなる様な言い訳をかましてました。りのが生徒会に入ったのは気に食わない様子でしたが、まだ敵愾心を燃やすまでは至っていない様子。……本当に会長LOVEなんですね。

神宮寺奏→……チエリさんって誰ですか?りののお母さんですか?りののお母さんは神宮司家のご息女でりの父と駆け落ちでもしたのですか?ボディガードってプッチャンですか?だとしたら、やはりプッチャンはりのの意思と関係無く喋ったり動いたりするのですか?
……妄想ですよ?
名字の割りに巫女さんじゃないのが玉に瑕。理事長も兼任らしい超人。

市川まゆら→前回から出ていましたが、記事を書くのは今回から。公式に“地味で生真面目そうな外見からわかるように、お堅い性格。個性的な他のメンバーのツッコミ役。”とありました。
……苦労性なんですね。
 2話冒頭の「おバカ~っ!」からして何か好きです。
……ところで、りのの歓迎会の料理などは予算で“買った”のか、予算で“作った”のか気になります。

飛田小百合→仲間を虐げる者は斬るそうです。木刀ですが、きっと斬れます!……個人的には、リアルバウト・ハイスクールの鉄斎先生みたいなキャラを期待していたのですが、ちょっと違う様です。あ、小説版の方ですよ!個人的にはだんだん好感度下落中。

角元れいん→冒頭で遊撃のメンバー二人を回収しているので、意外に苦労人?3回繰り返すので、一言「バカ…」とか言うべきところで罵りまくっている様に感じました。でもGJ!です。りのの噂を一日足らずで広めたスゴイ人。個人的にはだんだん好感度上昇中。

銀河久遠プッチャンの名前まで調べるスゴイ機関の主。いや、りのの付属情報としてついでだったんだろうけどさ。
今回登場の桂聖奈さんとキャラの位置とか、色々被っていませんか?
まぁ好きです。好きなものは好きだからしょうがない!!

金城奈々穂→こやつも中々会長LOVEの様です。走り出したら誰も止められない熱血キャラらしいです。……この名字を「カネシロ」と読んでしまうの俺だけじゃないはず!「キンジョウ」って読むと、ナデシコの会長秘書を思い浮かべてしまいます。

シンディ真鍋プッチャン信者。と、一言で済ませるのは問題ですか?ですね。激しい笑いではなく、密やかで細かい笑いを提供してくれるキャラです!!

桂聖奈→今回登場の萌えキャラ〈アレ?〉。公式によると、“生徒会長、神宮司奏の親友で、よき相談相手でもある。ほがらかで、常に物事を楽しむような性格。”だそうです。
二面性のありそうな人は大好きです。いや、無くてもこう言うキャラは好きかもしれないと言う罠。
……決して、声が佐久間紅美さんだからと言うのはありま……。ゲフンゲフン。いや、中の人も結構好きな人ですけど、それとは関係ないです。きっと!!

久川まあち→今回登場の美幼女公式によると、“非常におとなしい性格で、大抵の対応は頷くだけですませてしまう。”だそうです。まんまですな。
 一つ疑問なのは、公式には“小学5年生”とある事です。それなのに管理人さん。……深い事情がありそうです。
そして近所の、海の星第2小学校と言う所に通っているのらしいのですが……
りのの遅刻を指摘する前にまあちさんも遅刻なのでは?
もしや、あの緊急装置は全然関係無さそうな小学校にも通じているのでしょうか?まぁ今後に期待ですな。声はこやまきみこさんです。

矩継琴葉〈くつぎ ことは〉→この人も今回登場のキャラですな。公式によると“隠密部所属。諜報機関である「隠密」の特殊性のため、他のメンバーたちの前に姿を現すことはない。隠密のトップ、銀河久遠や、リーダーの桂 聖奈からの指示を受けて、秘密裏に活動を続けている。隠密(エージェント)としての能力はピカ一”とあります。まんまコピペしてすみません!今回は火器管制だけでしたが、これから色々活躍するのでは?
あ、声は植田佳奈さんですよ!本キャラよりも脇役の女性の方が台詞の多いと言う罠がありました!

岩桜龍平太→登場時、ジョイ声で「き、きーやん…!?」と言ってしまうぐらい驚いた。こう言うキャラは1話からいるか、後半からいるかのキャラだと思います。……まぁいっか、まだ2話目だし、きーやんだし!!このキャラ台詞の後に、エコーの様に続く男達に笑ってみたり。……手下の者共も併せて、男子校の生徒なのでしょうか?

キャラランキング!↓

1位 市川まゆら
2位 桂聖奈
3位 和泉香

…え?変動しすぎ?オカシイだろって?……いやいや皆さん好感度は上がっているのだけれど、この3キャラは上がり幅がスゴイのですよ!!