携帯投稿:ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第19話感想

あらすじ
 夏休みに入りふしぎ星に帰省しようとするふたご姫たち。先週のように乗り遅れては堪らないと奔走しているとファンゴがいて……?


 まぬけづらは赤ずきんが始まってから視聴を始めました。とは言えまぬけづらが巡回してアニメ感想blogさんの多くは第一期から感想を書いていらっしゃったので、大まかな内容は把握していました。
……てっきり子供向けでコメディタッチに解り易く愛だの友情(Gyu!のメインテーマ?)だのを描いていく作品だと思っていたのですがどうやら大きな間違いだったみたいです。

 視聴を始めてから5話ほどはトーマ様(萌えキャラ)やアルテッサ水橋かおりさん(キャラ名合ってるか不安)、レイン@後藤邑子さんを注視していたんですが……今回登場のエルザ@川澄綾子さんに惚れてしまいました。今期新作で言ったらゼロの使い魔のロングビル女史に匹敵する萌え度です。こんな伏兵が潜んでいようとは思いも寄りませんでしたorz
でも、Gyu!は基本的に学園編。“ふたご姫のお母さん”なんてポジションではほとんど出番がないであろうことが残念でなりません。

………と、そんなのは置いておきまして今回大活躍のファンゴきゅん。今回というか、まぬけづらが見ている範囲ではほとんど毎回活躍しています。まぬけづらが思うに彼もトーマ様やエドアルドと似たような経験をしているクチなんじゃないかと。イメージとしては昔の不良というか、番長というか。そんな感じで、表向きは馴れ合いを拒否しているしているけれど根っこの部分では誰よりも友誼に篤いキャラだと勝手に妄想しています。
エドアルドと二人セットでGyu!のテーマを担っていそうです。