携帯投稿:友人宅へ到着

コミケは見学だけに収まりました。ですがネット上でのお知り合いにお会いすることができたり、巡回サイトさんのサークルをお見掛けしたりと充分に楽しめるものでした。

3000円(交通費・その他雑費込み)ほどを握りしめてビッグサイトに突入したところ、友人という名の鬼に「結局ぱにぽに本を買う金が用意できなかっんだよなー。誰か貸してくれる人はいないかなー(といいつつ、ギラギラと輝く瞳でまぬけづらに視線をぶつける鬼)」といった感じで2000円ほど強奪されちゃったんですよね。
……いやその友人が「生活費?とりあえず虎の穴のポイントをクオカードに換えて金券ショップで売ってこの一ヶ月を過ごすよ」とまで切羽詰まったことを宣まえばまぬけづらだってなけなしの手持ちを差し出しますよ。たとえ週初めに諭吉さんを貸した人物と同一人物であろうと貸し出しますよ!ただ、その、計画性って大事ですよね。


無重力実験とアニメについて」の中谷さん、「たこの感想文」のたこやきさん、「朝に嗅ぐナパームの匂いは最高だ!」のバラライカさんらの方とお会いできたのは本当に僥倖でした。
 こういっては失礼ですが、中谷さんは想像以上に普通の方で驚いてしまいました。手負いの獣であるかのように追い込まれた苛烈な人物だと勝手に妄想していたのですが、人好きのする柔和な笑顔が素敵で誠実そうな方でした。いや本当に申し訳ないですorz
たこやきさんは思っていた通りインテリって感じの雰囲気を漂わせている落ち着いた方でした。見るからに頭が良さそう、とでも言えば分かってもらえるでしょうか?
バラライカさんは悩み多き方のようでいて、大低の問題に「大人の対処」の出来る立派な方だと言うことを再確認しました。以前、内蔵の疾患を抱えているようなことをおっしゃっていましたが毎週のジム通いの成果でしょうか。血色のよい顔をされていて少し安心しました。

他にも色々と書きたいことはあるのですが、取り敢えず家に帰ってシャワーを浴びてからにしますね。