桃華月憚 プレイ日記その13

 ゲーム内日付で9/9~9/23まで進めました。香陽かわいいよ香陽。

桃華月憚【通常版】


ORBIT公式


攻略wiki

クリアセーブデータなど(SAGAO.Zのホームページ)

補足していただいているみたい?(erogmap・桃華月憚)


エロゲ - livedoor Blog 共通テーマ

キャラクター


守東桃香
 昼寝している香陽と一緒に寝てみたり、風呂に連れて行ったりしていた桃香は何か萌えました。
でも斗亞子の前での彼と合わせて考えるとこの二枚舌めぇっ!!とか思う訳で。


川壁桃花

 ほとんど放置。一応カフェとか胡蝶宮とかイベント起こりそうな場所に居たり向かっていたりしている時には話しかけに行きましたけどね。


守東由美子

 ママンに男の子ってバレちゃった(´・ω・`)
でも納得しているみたいじゃあないですか。

昔亡くした娘とは別物の存在と認識しているのかなー、そういうわけでもないのかなー。

ところで加賀さんって蓮貞院の人っことでいいのかな。むーん。

岸辺斗亞子
 よっしゃイベントが進みに進みました!!取り敢えず、

「じゃあ俺が章子を倒したら付き合ってくれるのか?」
「遠慮しておきます。あなたが勝ってしまいそうなので」

まで進めました。ここまでやった感じ、ツンデレと言えばいいのかクーデレと言えばいいのかよー分からん感じ。表情と口から出てくる言葉が若干矛盾しているのですよ。

「あなたが敬愛する人物は?」
「斗亞子!!」
「ふざけないでください(にへら~っとした顔で、たぶん声は平静で)

とか。

六条章子
 変身しちゃった。現在好感度上げに走っているのですが、これって強制イベントなの?それとも好感度依存で男装したりしなかったりするのかしらん。(記事に攻略wikiのリンクこそ貼ってはいますが、イベント関係は未見です)

御堂寧々
 ちょいちょい会話イベントが進みました。「私は私であって私ではない」的な。

「私のこと好き?」
「うん」
「理由は?」

までで止まってしまった感があるのですが、これってもしかして他の女の子とエッチして“いなかったら”進むの?

いやいや日にち(他のキャラのイベント進行具合?)も関係しているっぽいのでまだアタックは続けますが。

御堂香陽
 登場からこっち、ずっとストーカーしていました。うん、ちょっと、何て言うのかな。まぬけづらは男女問わずどんなキャラも「可愛いよね」と言える人なのですが、香陽は特別可愛かったです。性的な意味ではなく。

海部敦子

「春彦のことはどう思っているの?」
「使用人の身上でこの様なことを申すのは恐れ多いのですが、弟みたいなもの」

春彦(´・ω・`)

い、いやいや!まだ分からないですよ、きっと……。

船津実咲
 メガネっ娘の巫女さんで、「はわわ~」系で、ショタ萌えキャラで、ドラム缶風呂に入っているというキャラ。
髪の色とか目の色とかが倉木さんとこの姉妹に似た外見だった気がするんですが、どうなんでしょうか。キャラ性とかは鈴菜とも水菜とも被っていないので、偶然の一致なのかもとは思いますが。
……北のお社、ねー。うーん。


雑感


 上津未原において、ジュナは別に悪い神様ではなくセイこそが悪神とされているっぽい?
セイは一時期仮面の継承者側にいいように使われていた節はありますが、この二柱の神様ってずっと仲悪げに書かれていますよね。破片ノ書によると。
50年前から行方不明だという鬼梗ですが、六条戒雅が仮死状態にしたんですよね。その後レヌバルの効果で?シュトーラの真祖、つまり吸血鬼になったっぽい人に。

これの理由は石剣が欲しかったとか、レヌバル奪取の邪魔になりそうな人物を排除するため……なのかなー。

でも、鬼梗の経歴を見ると六条戒雅に何とか出来ちゃいそうには思えないんですよね。「章子よりもちょっと強い程度」だという認識が間違っているのか、それともまぬけづらが章子を過小評価しているだけなのか。

何にせよ、どうやらクライマックスが迫っているみたいで否が応にもテンションが上がってきちゃっています。DP1332、MP899でクリアできるかなー。