雑記とか その44「無限ループって怖くね?」

 つよきすは名作です。

 以前にブログで書いたかな、確か4月ぐらいにアルトネリコを買ったのですがP4が終わったのでようやく手を付け始めました。
 ラムズてんこ盛りというか、今ではドワンゴさん所属の声優さんが大勢出演されていて面白げです。南條さんとミルノさんまでは確認したよ!

 そうそうP4と言えばCowaさんに思いっ切りネタバレを食らったんですが、その仕返しじゃないけど僕はそろそろ召喚の儀式を始めてもいい頃合いだと思うんだ。

 あ、P4自体はラグレナレクを接続して集合無意識に向けて「俺は明日が欲しい」と願うお話でありました。それなんてギアス。いやまー、ペルソナトリニティソウルと同じタネと見ても間違いじゃない、大丈夫。

 面白かったですけどね。主にコミュ(キャラクター個別のサブイベントの連なり)が。あむちゃん居たし。

【「ひだまりスケッチ」の描く閉鎖性と永遠性の意味】(隠れ蓑~penseur~)
 どうも、まぬけづらことサタンです。

 目の前になくとも楽園ってのは必ずどこかにあるんだよー、と思えることは、僕にとっては、実は幸せとか癒しとかとは、真逆にあること、なんですね。

 これは万人がそうだ、そうであるべきなのだ、とまでは言いません。

 つまり、そう思えてしまう僕は現在幸せなのでしょう。


【Webサイトを公開しました。メインキャラクターページを公開しました。ゲーム紹介ページを公開しました。】(アマガミ公式サイト)

 言おう言おうとずっと思っていたのだけれど言いそびれていたんですが、トップ絵の仮面優等生って釣り目過ぎるよね。

 立ち絵と比べると、違和感。「彼女の小悪魔テイストを表現しているんだよ!」と言われると、それまでではあるんですけどね。

 ちなみに僕はふかふかから下がツボです。さばさば悪友までなら可ですが、ぽっちゃり幼馴染は正統派うどんちゃんって感じですし(というよりもうどんちゃんが彼女タイプの亜種というべきか)

 何にせよ、ヒロインにどれだけ魅力があってもシステムが面白くないと恋愛SLGはつまらないわけで。

 キミキスのマッチング会話って最高に面白かったんですが、昨今の流行に合わせて簡便になっていたりする予感がして寂しいです。おもしろくなさそうだったら同時期に出るGAⅡ最終作・永劫回帰の刻に掛かり切りになっちゃうんだからねっ!!