雑記とか その57「おお振り11巻感想は書きません('A`)」

 BDDはインストールこそしたけれど、まだ遊んではないです。主題歌集だけ聴いていますが、うちに新作ゲームの感想やらを求めていらしている方なんてさっぱりでしょうし、いいよね!なるべく早いとこ手を付けたいのですが、どうかなー。

 11月末までに終えられなかったら闘神都市が待っているわけで、タイミングを逸するとかなり持ち越してしまいそう。や、ユミナが延期してしまったので、11月は闘神Ⅲ、12月はダンクル2、1月からはユミナ……とRPG攻勢が待ち受けているんですよね。順調に進められても1ヶ月1本ペースでしょうし、あるいはそもそもBDDは放置する、ということもしてしまいそうです。積んでおけばいいじゃない、いつか、“いつか”コンプリートすればいいよねとか思ってしまいそう。
 ……ついでに言えば、ライドウで遊びたいという欲求も鎌をもたげてきたりなんかして。

 まーどうせ半分ぐらいは買うだけ買って積むんでしょうが。


【島本和彦の講義を受講してバシバシとたたかれてきた】(利口系無重力blog@北大 keep pushing!)

 んっ!?

 ……思わず「今は四月ではなく十月ですよ!」とか書こうとしてしまうぐらいのサプライズ。島本先生があしたのジョーをどう捉えているのか、興味深いところです。てゆかトリプルクロスカウンターを実演して、何を伝えようとしていたのかっ。

 力石はそもそも級が違っていて、ジョーと対決するために超絶減量をしていたというあたり、好敵手、とは言い難い、ということなのかな。同じボクシングのようでも、はじめから土俵が違う。だから、“ボクシングで渡り合う上での敵”ではない、とするのなら分かりますが、はたして。

【2008/10/24 メインキャラクターページにて中多紗江のサンプルボイスを公開しました。】(アマガミ公式)

 今野宏美さんと言えば某ロボ萌えアニメ(ジャンル捏造)とかコンプティークアニメみたいな二重人格キャラとか、明るい振る舞いの奥に隠れた繊細さが魅力の名古屋っ娘とか、ちっちゃくてキンキン系のお嬢キャラとかの印象の強い方。

 真っ当な清純派とか、はじめてじゃね?

 あまりにも意外過ぎて、サンプルボイスを聴いてもどうしても腹に一物抱えていそうに感じてしまう不思議。い、いやでもでもこれはこれでいいと思うな!!偏見は持っちゃダメよね、うん。
 しっかし、本当にどのキャラもサンプルボイス2は凶器。