携帯投稿:アスラクライン2話を見た

 三雲岳人ならレベリオンのがマシだった気が。

 あと、野中藍さんの役はミスキャスト感が。
 天然おっとり、けれど芯はしっかり凜として……とかいうテンプレヒロインは、しーぽんみたいに幼さとある種の酷薄さ(心の奥には誰も寄せ付けてはいないという意味で)を持たせるとか、木乃香みたいに“素直な腹黒さ”とかしないと、地力に乏しいのがバレちゃうじゃん。

 まだお色気おねーさんキャラとかのが行けそう。

 あとまー、お話がわかりやすくセカイ系であるのはよいですが、キャラの動機がイマイチ見えづらいのが難点。小説だったら三人称にせよ一人称にせよ地文で説明があったのかもですが、少なくともアニメだと取っ払われているわけで、では画で説明するのかというと、そうでもなく。
 「日常的な動作での演技」でなく、アクション分に作画分を振り分けているっぽい。そちらが本作を成立させる際の「満たすべき要点」であるっぽいですし、視聴は続けんでもいいかな。