クロノベルト起動できませんっ(封鎖出来ないノリで)

propeller公式

クロノレディオ ~あやかしびと&Bullet Butlersキャラクターズ合同擬似ラジオ番組~
propeller 燃焼系サウンドトラック
クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る



 オフィシャル通販で万事滞りなく当日に届きまして、普通にゲット。意気揚々とPCにインストールしつつ、クロノレディオを聴いてケラケラ笑ってみたり。

 その後、インストール完了したんですが、起動出来ず。

 一回アンインストールして、ノートン落として、再インストール。

 やっぱり起動出来ず。


 OS Microsoft Windows 2000/XP/Vista 日本語版
 CPU PentiumⅢ600MHz(PentiumⅢ1GHz以上推奨))
 MEMORY 128MB(256MB以上推奨)(Vistaの場合は512MB以上必須)
 GRAPHIC 800×600ドット以上の解像度でハイカラー以上表示可能な環境(フルカラー/AGP接続のビデオカード推奨)
 SOUND DirectX8.1(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカードで、WAVEファイルが再生可能な環境
 その他 DirectX8.1(日本語版)以上


 僕はEPSONさんとこのAT960を使っていて、こちらの要求スペックは十分に満たしているですよorz

 てなわけでどうにも、自力で対処できるような問題ではないようですし、「あ、上がっているよね?」と信じた修正パッチもなく。大人しくpropellerサポートへ連絡します(´・ω・`)


 燃焼系サウンドトラックは、版権的な許可をAntistarさんにだけ取ればよくて楽チンだわ的なノリであやかしびとのBGMが村八分。ファクトリーノイズさんだっていい仕事をしていて、需要もあったんでしょうが、まあこの辺はしょうがないかな。ギャラが通常の3倍以上の人とかがしょうがないとの同じ理由で('A`)
 けれどもまあ、主題歌6曲+クロノベルトBGM1曲+BBのBGM15曲で2100円。選曲は事前に公開されていたわけですし、お値段だけを見ればお得感の方が強いでしょう。

 クロノレディオは、うーんと。1500円以上の価値はありました。BB勢とあやかしびと勢が違和感なく混淆していて普通に面白かったです。
 セルマとすずを絡ませるとあのすずがツッコミに回らなければならないあたり、素敵でした。それでいてどちらのキャラも壊れてないんだものねぇ。

 惜しむらくは、ボリューム。

 倍の値段を出してもいいから1.5倍くらいの長さだったらよかったのになー。ベアトリスがあれだけ美味しい役どころなんだから、九鬼先生と絡んで欲しかった。もちろん、ギュスでなく!