今日の雑記@07年8月27日分「一週間のアニメまとめて記事なんか書かないんだからねっ!」

 バレバトプレイ日記10は溜めておかなきゃよかったなー。ってか、いっそプレイ日記11に組み込めばよかったかも。
グレンラガンプリキュアは感想記事を上げたいんだけれども、精神力が足りないので書けない。観ていることは観ているんですよっ!

【ありがとう。】(Happy Go Lucky)
 うおっ、千葉紗子さんご結婚おめでとうございます!幸せになってくれればそれだけでいいや。

ハヤテのごとく!
 ハヤテがいっくらマリアさんとフラグを立てようと、マリアさんは「憧れのあの人」的立ち位置のままなんでしょうね。
でもこの作品に関しては結局ハヤテは誰ともくっ付かないまま終わりそうな気もするんですよね。それは嫌だなぁ。
あ、あとクラウスとタマの萌え度は異常。

瀬戸の花嫁
 最近は、というかここんとこずっとなのですが、メインヒロイン二人組よりもサブキャラ推しが激し過ぎて……面白過ぎて困る!
本作は萌えの皮を被ったいい意味で下品なコメディ作品だと思うのですが、やっぱり主人公の永澄の使い方がうまいよねー。あ、ちなみにまぬけづらは明乃の逆転を信じています。

さよなら絶望先生
 まぬけづらも矢島さんに罵って欲しいです。でも、何て言うのかな。まぬけづらは変態なので本当は真田アサミさんあたりに罵られたいです。沢城みゆきさんに罵られると泣いてしまいそうなのでこちらは遠慮しておきます。
ん?内容……?怪獣バリゾーゴンの挿し込み方とかは面白かったですー。

らき☆すた
 白石の逆襲!!……まぬけづらですね、土曜日にですね、若手(といっても30手前ぐらい)男性声優さん二人組がやっているラジオを聴いたんですよ。お二人とも今期では主役を何本か演られている方でして……会話内容がブルジョアジーでした。頑張れ!白石頑張れ!!
本編はかがみんとつかさが飛ばしてて、それなりにひより分も補給出来て楽しかったです。つーか、つかさに関しては完全に福原さんの人間力が物を言っている気がする。

もえたん
 久々に観ました。アホでした。まぬけづらはこういう方面でのエロにエロを感じなくなってしまっている腑抜なので単にギャグアニメとしてしか楽しめていないんですよね。なんつーか、情念が足りないよね。桃華月憚ほどやらんでもいいけど、でもこれより低い作画クオリティの瀬戸の花嫁の方がエロを感じるのよね。これは気合いが足りてないんじゃないかなぁ。

CODE-E
 次回そのそのがお見合いなのかな。そのその×巫でカップルが組み上がることがあまり想像できない。九条の研究機関に巫が勤めてて、研究室にそのそのが足繁く通う……とかまでは妄想出来るんですが、その先が踏み込めなさそう。家の事情やらで

「わたし、今度結婚するんだ」
「そっか」
「もうここにも来れなくなるね」
「……?いや、別に構わないんじゃないか?」
「ううん、もう来ない」

とかしか妄想出来ない。妄想力貧困だなー。